いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ママのコンサート 歯

kishininoue2011-11-20

昨日のお誕生会と落語会の疲れで、ママと一緒に昼まで寝てしまいました。
(ママはずーっとコンサートの練習で疲れたからです。お寝坊したのではありません)
コンサートは夕方だったんだけど、このところ、竜楽さんの落語会でずーっとおとなしく座っていなければならなかったので、今日も座っていないといけないのに、もう耐えれなくて一番前でゴソゴソ!
この1曲目のモーツアルトの後に、ママに後ろにいるパパのところへ連れて行かれてしまいました。
次にパパのひざの上で、あばれまわったので、今度はパパに2階へ連れて行かれました。
だから、ママのピアノはあまり聞かないで、ぼくが今度作るクルマの部品を描いていました。
おもちゃじゃない、ホントのクルマです。だから、早くクルマを作りはじめたいのでタイヤやハンドルなどの部品を買いに行きたいのに、パパはなかなか行ってくれません。クルマは、ぼくとパパとママの3人で作ります。それで、ぼくがこうしろとかここを塗ってとか言って、パパとママが作ります。クルマの名前は「イン&ヨウ・スコーピオン」です。アルファロメオよりカッコイイでしょ!
(うちのBMWはきしんには全然かっこよく見えません。と言っても、きしんが見るのはマークだけですが)


あ、今日上の歯が初めて抜けました!ネズミさん来るかな〜?