いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

マルシェドノエルに来た!

kishininoue2011-12-11

みらいちゃんとレオンくんが帰り、リコ・サキちゃんのレッスンが終わって、パパとママと3人でトロカデロのマルシェドノエルに行きました。
とっても寒くて息も真っ白!
でも人がいっぱい、ダンスの人もいっぱい、それから毎年恒例の仮説のパティノワ(アイススケート)も出ていて人がいっぱい並んでいました。
いつもなら、パティノワやりたーい!て、言うボクですが、ニコラ・ショックで何も言いません。
そうしたらボクのダーイ好きなバルブアパパ(綿菓子)が出ていたので、買ってー! 買ってー!
いつもは絶対ダメって言うパパが、お金をくれました。
えーっ、そのかわり一人で買えって!?
恥ずかしがり屋さんなのにー・・・・
ママがすかさず、大きいのくださいって言うのよ!だって。
えーっ!!恥ずかしがり屋さんなのにー!
モジモジしているボクに、しびれを切らしてママが「大きいのを上げてください」って、おじさんに言ってくれました。
「うわーっ! 大きいー!」
でも、大きすぎて食べきれず、ママに半分食べてもらいました。
「あーっ! 散歩に来て太っちゃうー!」と、言いながら食べてました。