いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

さきこちゃんオメデトー

kishininoue2012-01-13

朝なんとなーく気分が悪くて「学校行かない」って言ったんだけど、ご飯も食べたし笑顔も出たので、とりあえず行くことにしました。でも学校についたら階段のところでゲーッて吐いちゃって、アダンとニコラがアシアのところへ連れていってくれて、ママがすぐに迎えに来てくれました。家でごろごろして退屈だったのでポケモンのTVを見たらママが「おんどりゃ〜 寝ないなら 病院よ!」と言うので怖くて目に涙がたまりました。
トトロのかかる病気、知ってる?  ガ・ス・ト・ロ!
これを考えたのは、さきこちゃんです。昨日はさきこちゃんの8歳の誕生日。夕方お稽古に来たさきこちゃんに、ボクは絵をプレゼントすることにしました。細かくてきれいなのにしたよ。


結局ボクはガストロじゃないようで、夜にはすっかり元気になりました。「朝笑ってたのにね」と言うので「あれはね、ムリに笑ったんだよ」と答えました。