いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

へなちょこりん

kishininoue2012-02-22

3日目。今朝はママが「見学するぞー!!」と張り切っています。いつも仕事の日とかちあってて、ボクの柔道を一度も見たことがないのです。
ブノワ先生に「ボクのママです!」「貴心の母です!」「見学するって聞いてます。ところで井上康生は知っていますか」「有名人だから知っていますけれど、家族じゃありません。先生は知っているんですか?」「ハイ。一度勝負したけど、とーっても強くてかないませんでした」
さて、パリのちび井上くんはどうかというと…ガーーーン よ、弱い… ママびっくりです。
柔道といっても、半分は体を動かすだけ。「クレヨンになって〜」(ゴロゴロすること)「ワニになって〜」その後も亀、カニ、ライオン…ん?!なんのクラスだ?
弱っちくて「NUL、へなちょこー」と冷やかされてもしらーんぷり。積極的に代表をやりたがります。「ロマンBは強かったね〜」「知ってる。見るからに強そうじゃん。だからボク、そばに行かないようにしてたんだよ」
な、、、情けない。「自分を重い岩だと思って、ひっくり返されないようにしなさい。それに正座もなっとらん!明日から正座の特訓!」


続いてバッテリーのクラス。耳栓いるかしら?と心配するママ。ドラムやシンバルをリズミカルに叩くと思いきや…こちらもふんにゃふんにゃ…シャラ〜ン♪ ヘぇ〜??あまりの迫力の無さに腰が抜けそうなママでした。
ボクはとっても楽しかったし、ママが見に来てくれたからとってもうれしかったです♫