いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

パパ帰る

kishininoue2012-03-14

パパがやっと帰ってきました。
朝早くの飛行機で、予定より早く着いたパパは空港でママと貴心を待っていました。
風邪気味だったボクは、おうちに帰るやゲポッと吐いてしまいました。
結局、学校はお休み(ラッキー♪)、ジュードーもお休み(ちょっと残念)。でも
「ピアノのレッスンはぜーったい休んじゃダメ。具合悪くたってピアノぐらい弾けなきゃいかーん!それ以外はベッドからでちゃダメ!!」(ガーーン)鬼のようなママです。ボクは先生に風邪うつしたら悪いから休もうかなと思っただけなのに…


でも、ママが仕事に行ってしまったらこっそり丸一日、パパと遊びました。ラッキー!(パパもラッキー!)科学の実験で虫が生まれるやつとか、日本地図パズルです。
今回のおみやげは、ポケモンのプラモデルに、インヨウのキーホルダー!かっこいい!
そしてそろばんです!
でも、そろばんってどうやら計算するためのものらしいけれど、どうやって使うのかさっぱりわかりません。
また、お勉強がひとつ増えるんだったら、ちょっと悲しいです。