いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Copains

kishininoue2012-06-02

朝は久しぶりにパパと自転車をしましたが、すっかり感覚を忘れてうまく乗れません。今日は暑くって夏みたいな天気。友だちと遊びたーい!!と、5階のH&Mに電話。午後はうちでたくさん遊びました。
中庭でシャボン玉をやったり、シャボンを蚊に見立てて少林寺拳法でやっつけたり、今度の学芸会の踊りの練習をしたりしました。それから一番楽しかったのは水風船を作って外の看板に投げて爆弾ごっこしたこと。
いつも威張った口調のアンリ(オレンジのTシャツ)は、ママに
「君の考えた遊びは楽しかったよ」と言っていました。(お気に召していただいて光栄です…と思わず言ってしまうような堂々とした口調なんですよね… by ママ)


そのあとサンドイッチゲームというボクたちの定番の遊びをします。クッションもってバンバンたたき合いながら
「腐った魚のサンドイッチ!」「チンチンのサンドイッチ」「かたつむりのウンチのサンドイッチ」とか変なこと言います。アンリが一番強くて変なこと言って、ボクたちがおちゃらけて倒れるのが決まりです。
(ボケと突っ込みか??)