いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Tarantelle

kishininoue2012-06-06

今日は学校が休み。さなえ先生の家にお稽古に行きます。今やっているのはタランテラ。イタリアのダンスなんだけど、タランチュラという毒グモにさされた人が、踊り狂う速い曲。なのにボクはゆーっくり、ふんにゃーって弾くから先生が「パピーみたいに弾いちゃいけない!」って叫びました。パピーっておじいちゃんね。
なのにボクはパピーって聞いて、急に背中を丸めて、もっとおじいさんみたいになって弾いたもんだから、ママも先生もゲラゲラ。


午後は柔道&お絵かき教室。むずかしい貝殻にチャレンジしています。楽しい!!顔中絵の具つけて帰ってきました。