いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

シガー

kishininoue2012-06-23

今日の午後はマチューが遊びに来ました。双子の片割れです。最近2人の間の空気が微妙〜だそうで、ひとりで来るといっそうのびのびしています。リラックスして「葉巻吸おうぜ!」という訳ではなく、「お腹すいた。おやつちょうだい」というのでシガーというビスケットを食べます。火の代わりにチョコレートムースをつけながらマフィアの真似をしたり、落語の葉巻の真似をしたり(マチューには分からなかったけど、ママときしんで大ウケ!)楽しくおいしく食べました。
マチューがテレビを見たいというのにママは「せっかく2人でいるんだから他のことして遊びなさい」と見せてくれません。「どうしても見たい」「ダメ」「見たい」「じゃあ、ぶら下がり健康器で勝ったら見せてあげる」とひとしきりぶら下がって遊びます。もちろん勝つのはママです。
「やっぱりTV見たい」「むむーっ じゃあリモコン持ってご覧」「ピ」
そこで点いていないTVの前に立つとママはニュースのお姉さんの真似。「はいチャンネル換えて」「ピ」天気予報、「ピ」動物チャンネルで像や猿の真似、「ピ」スポーツカーの運転。「ピ」貴心とママでラブロマンス♡、「ピ」アクション映画とまたまた大盛り上がりです。
しかし10分もすれば「本当のTVが見たい」「しつこいぞ、マチュー」
ママネタ切れで、TVつけました。