いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

遠足

kishininoue2012-06-25

今日はブルトイユ城へ遠足です。6月は本当にイベント続きです。2週間前の遠足は風邪で行けなくて「18ユーロのバス代が無駄だったわ」とはおケチママ、今朝はその恨みのバス?の前でお見送りをしてくれます。中でピースしてるの見える?
ボクたちはバスにいて、窓の外で道行く人の目も顧みず、投げキッスをしたり、手で狐を作ってショート劇をしたり、周りの友達もママの芸にみんな大喜び。(今はママ楽しくて大好き♡と人気ですがそのうち、恥ずかしいからやめろよなーとか言われちゃうんだろうなぁ…byママ)
さて、お城のほうは人形がたくさん飾ってありました。日本語のパンフレットがあったから急いで取ったよ。シャルル・ペローの童話の人物だそうです。長靴をはいた猫とか、赤ずきんちゃんとか知ってる?ボクはネコちゃん大好き。
みんなで庭でお弁当食べたんだよ。ボクのはおにぎり!「おいしいおべんとう たのしくめしあがれ」とカードが入っていたけど、「おいしいおべんとうたのしくめしあがれ」でしょう、ママ。ボクと一緒に小学校へ行く?
帰りのバスでは5人も吐いた子がいました。ボクは大丈夫だった。