いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

洞窟探険

kishininoue2012-08-21

この近くにはいくつも鍾乳洞があります。前にリリとママと行った時に、お土産ショップできれいな石のセットを買いました。覚えてる?ぼく、もっともっとコレクション増やしたいんだ。
だから今度も鍾乳洞(のお土産ショップ)へ行くのが楽しみです。
暗くて、水があって岩がボコボコして、ママはサンクタムの恐怖映画を思い出して、今ここで落ちたらあっちの方から水ぶくれした死体になって浮かぶわよーとか言います。ガイドさんも、ここに6ヶ月閉じこもった女性は、脱出してから気が触れて自殺しましたとか、おっかない事ばかり言います。
ぼくとパパはそんな話は聞かないで、ピースして写真を撮ってごきげんです。
ボクがお小遣いで買ったのは、結局白黒の☯みたいなメノウと、茶色いお砂糖みたいなのです。
みらいちゃんにはアガット、レオンくんにはキラキラのピリット石を買いました。


今夜はコタ家のみんなが来ます。楽しみです。