いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

地中海でマグロ釣り!

kishininoue2012-08-25

朝はパン・オ・ショコラを食べながら、アルルのマルシェ(朝市)を見物です。
沢山の人で、色々なものを売っています。
パパが、生きたニワトリを売っている店で写真を撮っています。
ボクはあわてて、パパに生きたニワトリは買わないでとお願いしました。
なぜなら、僕はネコを飼いたいので、ニワトリがいるとネコが食べるといけないので飼えなくなるからです。

午後になったので、エルベとパパと3人で出発です!
エルベが船を買ったので、エルベは漁師さんのように真っ黒です。
魚を釣るぞ−!
モーターボートは初めてです!
でもガソリンが無くなったら、船が沈まないかちょっと心配です。
エルベは、この船で大きなマグロを釣るそうです。
だけど、船で行けども行けども、魚が来ません。
結局、魚は取れませんでした。