いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

お手本

kishininoue2012-10-10

今日は学校が休み。わーい!
でも柔道はあります。今日はママに見学して〜♡ってお願い。珍しく暇だそうで見ていてくれました。「せっかく見学するんだから、技見せてよね!」よーし、できるだけママの近くでがんばります。
先生もサービスか、お手本の相手にボクをご指名。カメラを取り出すママ。
「オンゲサガタメ!」 はぁ?
「ヨコシオガタメ!」 ??? おにぎりの名前みたいだなあ。
通称:Voiture(車) ハンドルを回すみたいに相手を倒すからです。

落ち着いているし、黒髪で胴着も似合って、良い生徒の見本みたいです。(とはママの感想)
そんなに上手くはないけれど、弱いほうでもないしね。ふざけててばかりで落ちつかない子とかは、畳の隅っこで罰を受けます。
「貴心、ママのほうばっかり見て、お稽古に集中しないから、これからはあんまり見学に来ないね」
ありゃ…