いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

George

kishininoue2012-10-14

今日の午後、去年クラスメートだったジョルジュが遊びに来ました。コマバトルをする予定です。
あ〜早くこないかなぁ、朝からソワソワ、わくわく。
ジョルジュは英語でジョージ。おさるのジョージみたい。パパはジョジョって呼ぶんだよ。
ひとしきり遊んだらおやつ。特大メレンゲとヨーグルト、プラム、砂糖のたっぷりついたドーナツです。
でもジョルジュは甘いのは食べません。きのう友達の誕生会で、アメ食べコンクールで30個食べたからもう甘いのいらないんだって。
ママは「ジョルジュってまつげ長ーい。バッサバサに生えてるー!」と感心しています。
スタッドにビー玉をたくさん入れてコマを回して飛ばします。