いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

やすみ!

kishininoue2012-12-21

やったーーー!!!待ちに待ったクリスマス休暇です。
う〜〜この時をどんなに待っていたことか!学校でもみんなお祭り気分で、休み時間にはホットチョコレートを配っていたので、ボクは3杯も飲みました。みんなの前で、コップが熱くて大げさに暴れる真似をして笑いをとりました。Mrビーンみたいにね。昼休みにアンリがうちへ来たり、クラスでプレゼント交換したり、楽しいことばっかりです。


夕方にはR&Sちゃんがお稽古にきました。休みになったら一杯遊ぼうねって約束してたから、もう今夜からずっと一緒にいたいのに、ママが「まだピアノやってないでしょ」とか「風邪っぽいからヤメなさい」とか、本当はパパが風邪なのに行かせてくれません。それでちょっとお稽古してたらまたまた目からお水が出てきて、もう止まらなくって、大変なことになりました。号泣です。「ママなんかfesses de mammouth:マンモスの巨大お尻だー!」と悪口も言いました。(当たってる?!)
それで電話をして、今夜遊びに行ってもいい?ってお願いしました。できれば100万ぷん遊びにいきたいけど、ちょっとだけです。
休みって普通いとことかと遊ぶじゃない。ボクは近くにいとこもいないし、どっちにしてもいとこはみんな大きいし、つまんないよ。だから今回はR&Sちゃんに臨時いとこになってもらって遊ぶんだ。