いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

kishininoue2013-01-10

今でも毎日毎日絵を描いています。朝起きて時間があるときはパジャマのまま、まず紙と鉛筆。遅刻しそうなときは、とりあえず着替えて、シリアル食べて慌てて出てく…ボーッとしているので、この前はランドセル忘れて引き返しました。
最近の絵は、ごちゃごちゃしたモンスターとか、将来の家とか、コマとか…まあ、相変わらずです。
これはのりものシリーズで、横には飛行機と船も描いたよ。どの乗り物にもタコが隠れているんだけど、この車のはきっと見つからないよ。だって排気ガスの管のところから足が1本出てるだけだから、むずかしいよね。(全体は約13cmの絵)
一応ここが3メートルとか、8メートルとか決めてあるんだ。
ダンボールとか厚紙を集めてて、こんど作ってみようと思っているんだけど、ママが「ゴミを溜めるなー!」っていうんだ。いつも出来ると「ステキ〜♡ ママにちょうだい」とかいうくせに。