いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ポトリー

kishininoue2013-01-17

今日のアクティヴィティ(課外クラブ)はポトリー(粘土教室)で作った作品を持って帰る日です。
というのを、朝、学校の門に入る前に思い出して、「あっ、持ってかえるための箱を忘れた!」
ガーン!おこられる〜っ!どうしよう〜!
パパが走って家まで取りに帰って、ボクが半分泣きながら教室に入る直前に持ってきてくれました!
でも今度は下校の時に、階段のところへボクがちょっと作品の入った箱を置いておいたら、誰かが蹴飛ばしてしまいました。箱はひっくり返ってボクが作ったお皿やヘビがバラバラです。
ボクはショックで、まっ白です。
迎えに来たパパは、またビックリ。
でも、オウチに帰ってからパパがボンドで修理してくれました。
お皿とカタツムリの親子とニンジンとヘビとコップと、あとは帽子のようなものとボールで自分でも何かわかりません。
やっとニコニコになってチーズ!です。