いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

最近あった悪いこと

kishininoue2013-02-06

実は、先週のことです。
だから、この写真も先週のです。
いつものようにジュードーも終わりのほうのダンドリをしていたら、突然ベルが鳴り始めました。
みんなビックリして、?となったんだけど、先生のブノワは、
「さあ、みんな、外に出て! 早く、早く!」
と、ボクたちをジュードー場から外に出します。
靴履いてないんですけど、と言っても、「いいから出なさい!」
と、階段を降りて外に出されました。
他の教室にいた子ども達や大人も、出ています。
ボクは全然何をするのかわかりませんでしたが、10分ほどで、また教室へ戻って服に着替えておうちに帰りました。
後から、パパが「フランスでも消防訓練するんだね」と言って教えてくれました。
でも、汗をかいて急に寒い外へ出されたせいか、次の日から咳が出始めて、金曜日は学校をお休みしました。