いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

おやつかって抗議

kishininoue2013-02-27

今日はやわらかいみち=柔道。
ヴァカンス明けには試験もあるので、先週に引き続き、キュビナゲーとイポノトシ〜を勉強中。今はボクのパートナーのトイレ待ちです。


帰り道、おやつを買いたいといったらママが「持ってきたマーブルチョコでいいでしょ。家におやつがいっぱいあるんだから我慢しなさい。買い食いの癖はいけません!」と買ってくれません。ボクはたった今の今欲しいのです!ママは早足で歩き出すし、ボクは握ったママの手に爪を立てて無言の怒りを表しました。家に入ってママがおやつを出してくれたけど、無視して、できるだけ不機嫌な顔をしてバーーーンとドアを閉めると、部屋にとじこもりました。
しばらくしてママが部屋をのぞいたので、”あけろ”と書いたメモを投げつけました。「いやあね。悪口でも書いてあるんでしょ」とママが開けて…大笑い。
またまた原先生も登場して「おむすこさんかわいそう」ゾロリも「プリンは栄養たっプリン」「おやつは栄養。えいようはえいよ〜」おやつかって おやつかって ボクとチョコビスのおなかがグーグー鳴ってる絵つきです。