いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

パリ観光&アラン・デュカスのチョコ

kishininoue2013-03-16

もうすぐR&S&Cが日本へ帰っちゃう。「今度はいつ来る?スカイプできる?ボクのこと忘れない?ボクは忘れちゃわない?」と不安がいっぱいです。1分1秒を惜しんで、今日も一緒にあそびます。帰国土産を買いに、バスティーユにOPENしたアラン・デュカスのチョコレートファクトリーへGO! ここでは作っているところがちょっと見られて「見学の生徒さん」と呼んでくれた上、試食もいっぱいさせてくれます。
家でお稽古してるママにお土産買いたいな。でも3ユーロしか持ってない…というボクにしのママが3ユーロ足してくれて、おいしいミルクチョコレートを買うことができました!これでママがお風呂に入る時によく食べるチョコレートのプレゼントができたぞ。(熱いお湯に入って舐めるチョコレートは、舌ではなく、まるでお湯の熱で溶けてるような気がして好きなのです。恥ずかしいことよくもR&Sちゃんにバラしたな〜 もういいや、日記でも公表しちゃえ。byママ)
それで、しの家のウィークリーアパルトマンへお邪魔して「やっぱ、ここは落ち着くなー」としのさん空気を満喫しました。帰っちゃうの、すごく寂しいな。