いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ラネラグ公園

kishininoue2013-04-13

今日はハッピー!
久しぶりにパパとラネラグ公園にピンポンをやりに行きました。
久しぶりすぎて、ボクは空振りばかり! 
やり方を忘れちゃったよー!
そうしたらブンチャカ、ブンチャカと陽気なジャズが聞こえて来ました。
パパがドラムが上手いから見に行こうと行ったら、あれ?蚤の市?
近所の人達が古着や、ホントにいらないんだろうなと思うものを並べて売っています。
向こうで楽隊の人がジャズをやっている横で、バルブ・ア・パパ(綿菓子)とショコラショ(ホットココア)をタダで貰えるテントがありました。
ママの好きなタダだ-!と、ボクはバルブ・ア・パパ、パパはショコラショをもらってまったりとしたひと時を過ごしました。
ドラムが上手く聞こえたのは、二人が太鼓をたたいていたからでした。
後で公園を出る時、「フェット・ド・ラネラグ(ラネラグ祭り)」と書いてあったよ。
帰りにパッシーのマルシェで大きな花の鉢植えを買って帰りました。