いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

近況いろいろ

kishininoue2013-04-17

将来かっこよくなるぜ!!とイメージ画を描いているボクですが、実際はこんなです。エッへ〜 はっずかしぃ〜ん
このところの急激な気温の変化で咳が出ます。でもキャラミエルを食べるとすぐに止まります。
ゴホン→パクッ♡ ゴホン→パクッ♡ ゴホンゴホン→パクパク♡♡…って、わざとしてません??
でもこれがほんとサイコーなんだよ。ゲランドの塩田に咲く花々からとった蜜を、キャラメルに混ぜあわせて、甘さとしょっぱさのハーモニー…史上最強だ!!! 1週間に1瓶のペースで食べてます。


さて、今日は柔道の日。最近楽しみで楽しみで仕方ありません。あーあ、1週間が水土日の繰り返しだったらいいのになあ。でもあと1週間ちょいで、また2週間のバカンスだ!その時には4日間、柔道の特訓に参加をすることに決めました! 見てろよー 強くなってやるー
今日もみんなの「アレーキシン!=ゆけ、貴心!」の声援をいっぱいうけ、ジュ・ド・カ・ゲームの最終まで残るも、引き分けの1番。クーッくやしい!


学校の宿題の詩の暗唱は「エリソン=はりねずみ」。長いんだ、これが。エリソンと言ってると、ちびまるこちゃんの「エジソンは、えらい人♪」のくだりが浮かんできちゃって困ります。


ピアノの方はまあまあで、今やってる「忘れられない冒険」という曲はすごくカッコイイです。将来手品のバックで流すかな? 手品師の中で見かけが一番かっこいいのが、ハンソルヒ。雨戸をしめていたパパが「さっきハンソルヒがうちの前通ったみたいだよ」というので「うそうそー!」と見たら、道端にCDが落ちてるだけでした。
それでもママと道に出て、まさかのサインがないか確認。なかった…
一応手にとって手品の決めポーズ。夜9時過ぎてるというのに、道で拾ったCD持って踊りまくってる少年は誰だ!?
パリはボクの大好きな春風が吹いて、日も長くて、いい感じです。