いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

kishininoue2013-06-04

Mes symétries
今日はとてもおもしろいのを学校で学びました。
紙を2つにおって、その間に色のインクをたらすと、あ〜ら不思議!とてもおもしろい絵があらわれるのです。
蝶々に見えたり、キノコに見えたりします。
これは家でもできるぞ!と、学校に迎えにきたパパに頼んで画材屋さんへ直行です。
もちろんカラーインクを買うためにです。
家にあるインクは字を書くためのインクできれいな色じゃありません。
おっ!いろんな色がある、と選びはじめました。
一つはボクの好きなパープル。もうひとつはきれいな明るいブルーです。
作品はアルバムに載せます。