いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Beaux arts

kishininoue2013-09-14

今日は休みでぐーたらしたいのに、ジュルネ・パトリモワンヌで色んな建物が解放されているから、その内のボザールを見に行こうとママがいいます。「将来の貴心の学校かもよ」
小雨の中行くと、地味な場所です。暗い、古い、こんなとこじゃマンガ書けない。ボクここ来ない。
すごい部屋があるのかと思ってたのに、公開されているのはチャペルだけで、古いものがゴロゴロしているだけです。
目から大粒のナミダ「ボクの休みを…ひどいじゃないか!こんなの見たくなかった!」
ご機嫌直しにさくら味のマカロンを食べ、韓国ショップでカステラの素を買ったら少し元気が戻ってきます。


ベルシーの大蔵省を見に行ったお姉ばサキちゃんは「キラキラで凄かったよ。絵のコンクールもやってて、誰も描いていなかったから、貴心君来ればよかったのにね。大蔵省だから賞金あったかも!」と言われてママが悔しがっていました。
明日もやっているそうだけど、ボクは大事な休みの日、絶対出たくありません。家で絵をかくぞ!!


クイズの答え:キジ