いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

オルセー美術館

kishininoue2013-10-06

明日はパパは上海に行っちゃうけど、今日は月始めの日曜日。
美術館がタダの日なので、パパとオルセー美術館へ。
すごい人で、ならぶこと、1時間。
ちょうどMasculin展をやっていたので、パパが見たいというので入ろうとしたら、入り口で係のオバサンに、「男の裸がいっぱいあるけど、子供にいいの?」とパパが言われました。
とにかく入ったら、ホントに男の裸ばっかりでした。
その後、ゴッホを探しまわって、やっと見つけました。
前にボクが写生した教会の絵もあったけど、ボクの描いたのと全然違うので、ちょっとショックでした。
よ〜し、ボクも書くぞ!
家に帰って、すぐに新しく油絵を描き始めたんだけど、パパがいなくても書き続けられるか心配です。