いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Ramonage

kishininoue2013-11-19

今日のお昼、うちに煙突掃除屋さんが来ました。ピアノの横にある暖炉は使っていないけれど、ススが上から落ちてくるし、時々風が吹くと焦げた臭いがするので掃除したのです。それにもうすぐサンタが来るのに掃除しておいたほうがいいよね。でも下からみると、煙突は大分狭くて、とてもサンタが通れるとは思えないよ。ちょうどランチを食べに来ていたエミルと一緒に見たんだけどさ。


そういえばうちは、いつも窓の向こうにある建物の隙間からサンタは来ていたな…去年はそこにお菓子を置いておいたら食べて帰ったよ。
今年もしっかり準備するぞー!!!