いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

風立ちぬ

朝、一番でシャンゼリゼーの映画館に行きました。
昨日の算数コンクールで、良い結果が取れたらジブリの映画に連れてってあげるとパパが言ったからなんだけど、どちらかと言うとパパが自分で見たいからで、ボクのコンクール結果は口実のようです。
朝一番のせいか、あまりお客は入っていなくてちょっとビックリ。
始まる前の予告編や広告では音が出なくてビックリ!
映画が始まってもなかなか照明が消えなくてビックリ、といろいろトラブルがあったけれど始まりました。
映画は、すごく難しかった、です。
パパが言うには、とても日本的なんだそうだけど、ボクには全く外国の映画のようでした。
ボクはそんなに飛行機が好きでもないし、ゼロ戦もわかりません。
たぶんボクがもう少し大きくなったら、好きになるかも。