いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

オルセー散策

kishininoue2014-04-06


今日は月初めの日曜日。ママはチェロの練習で忙しいので、おばあちゃんとオルセーへ行きました。荷物検査で30分以上並んだけど、切符売り場は並ばなくていいので、後はスイスイ。でも今日は悪い人も入ってくるかもしれないからね、「スリにはお気をつけください」って、日本語でもアナウンスしていたよ。中の喫茶店でケーキを食べました。店員さんに「おばあちゃんは、ボクの初聖体のために日本から来たんだよ」と紹介しました。おばあちゃんはババロアを頼んだつもりだったらしいんだけど、出てきたのはBaba au rhum。ババ・オ・ラムっていう、ラム酒に浸かったスポンジケーキだよ。間違えちゃったね。
セーヌの川岸でうんていしたよ。端から端まで行けたんだよ!腕の力強いだろー エッへン!
橋には、愛を誓ってかける南京錠がたーーーくさん掛かっていたよ。ボクもかけたいな。もちろんCちゃんの名前で。でもハズカシーー