いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

エタンと連弾

kishininoue2014-05-23

金曜日はエタンのレッスン日。ボクたち結構気があって、いつもうちに着くなり「今週の作品見せて!」ってボクの新作、ブレスレットでも絵でも、ロボットでも、なんでも見たがります。先週は今マイブームのビー玉遊び。今日はサランラップの芯で作ったヌンチャクで、ブルース・リーの技を披露。決めポーズ!


で、肝心のピアノはというと、毎回もらう曲を「すごい、カッコイイ!この曲!大好き!最高!」と気に入る割には進まず、いつまーでたっっっても同じ曲を弾いています。ママは「お調子者!エエ加減にせえ!」と言うけど、右から左に抜けています。それじゃあ、発表会は貴心と連弾でもさせるかと、4手にチャレンジ!今日は初合わせです。エタンは2週目で、えっちら〜おっちら〜、ボクは余裕だぜ!と、2日くらいしか弾いてないのでやっぱりボロボロ。でも2人力を合わせたら、結構楽しくって、曲想が見えてきました。とりあえず今日はお互いの片手づつだったから、連弾と言っても2手、時々3手。よっしゃー、来週はもっとがんばるぞ!と2人で誓い合いました。っていうと大げさか。
んじゃ、また来週、そういうことでーって感じ。