いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 


今日はおじいちゃんの誕生日。朝ごはんを食べながら電話しました。
さて、今日は力を込めて大好きなポケモンの「マフォクシー」をかきました。あぁ、なんてかわいいんだろう!!


実は最近、D-day (ノルマンディー上陸作戦、70周年)の影響で、戦争ごっこが流行っています。ピストルとか血とか、ボクちょっと苦手。だから「学校つまんないな」と言ったら、ママが「じゃあ同じ、絵が趣味の子が集まる学校へ行けばいいじゃない。ママだって子どもの時、普通の学校より音楽教室の方が楽しかったよ」そうか…
ということで、今まで嫌だなと思っていたけど、絵画教室に行ってみる気になりました。
ママは早速申し込みにルーブルへ。夏期講習と来年の授業です。入れるかどうかは試験じゃなくて、空きポストがあるかみたいです。近いうちに返事が来るそうだから、ドキドキ。
因みにマンガのクラスは10才からで、絵を描くというより、シナリオの描き方や、背景、主人公づくりなどの勉強だそうです。まずはやっぱり普通の絵から始めないとね!