いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

学年末スペクタクル!

kishininoue2014-06-20

今年もやって来ました、スペクタクル!!
出し物は「メアリーポピンズ」女の子がポピンズ、男の子は煙突掃除夫です。
だから黒ずくめで、顔にも黒い炭をぬって、はっきり言って誰が誰だい?状態です。
エリソンと呼ばれる、先にたわしの付いたほうきも作ったのに、みんなが刀にして遊ぶからって、あの鬼担任のブリス・ペロション先生が本番直前に「禁止!」と言って、箒なしの踊りに… いきなり箒はゴミになっちゃったね。
どちらにしても今回はうるさい音楽でピョンピョン飛んでるだけで、いまいちな出し物だって、子どもにも不人気です。今年はDVD買わなくていいから。
ママは厚底の靴を履いて、後ろからiPadで撮影。接近機能がないので小さいけど、雰囲気をみたかったらここをクリック→「メアリーポピンズ」ボクは左の列の前から2番目で、首に長いスカーフを巻いているのが目印。


仲良し3人組、アンリ・エティエンヌ・そしてボク!!