いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

学くんの送別会

ママは今日もガルシュのコンセルヴァトワールで発表会です。シッターが見つからなくて、危うくボクは付いて行ってまた発表会に参加する羽目になるか?!
「えー、3日連続〜」
すると、コムポワでバイトしていた学くんの送別会があることがわかり、ボクはそちらに参加することになりました。場所はフレンチレストランA&Mで、ボクはアニョ〜を食べました。子羊だよ。久しぶりでおいちい♡ボク大好きなんだけど、ママが油が出て台所が汚れると言って、殆どうちでは食べません。アニョー焼かなくたって汚れてるじゃんっ。デザートはフォンダン・ショコラです。
やまけんが、ここに来る前、アパートの狭い中庭に携帯を落としてしまって取れないから、ボクにロープをつけて上から降ろして取らせるとか言うので、迎えに来たママと「そんなのダメー」っていって、慌てて帰りました。サクラ(愛犬)にガムテープをぐるぐる巻いて降ろせばいいんじゃない?