いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

お食事会

kishininoue2014-07-25

今夜はお食事会です。
去年、ボクが上海に来た時にも会った、シンさん母娘その孫娘と陸さん父子とボクたちです。
ここへ来る途中で、上海高島屋にちょっと寄って、おもちゃ売り場で「レゴ買って〜」「ダメ〜」と、散々言ってちょっとがっかりしていたら、なんとリタさんから、高島屋で見ていたレゴをプレゼントされちゃいました。
ウヒョーっ!
神様が、どこかで見ていたのかしらねー?
食事は、エビをいっぱい食べて、小籠包がおいしかったです。
途中で、陸さんの息子さんとチェス対決!
高校生なんだけど、最後にはボクはキングひとつになってしまったけど、iPadが「引き分け〜」の判定をして終わってしまい、ボクは思わずフゥーッ!
助かったー!
でも、帰りが大変でした。
タクシーが見つからず、遠い地下鉄駅まで歩いて、やっと電車が来たと思ったら、ボクたちの降りる駅は素通り!なんとか最終で帰ることができました。フゥーッ!