いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

この構図って…!!

kishininoue2014-09-27


ねえねえ、この写真覚えてる?昔しのママに撮ってもらったボクの(チャラ男系)ブロマイド。


ボクが妖怪にハマっているのを知って、これまたしのママのアドバイスで、日本の古い幽霊の絵をネットで見ていたのね。円山応挙とか、歌川国芳とか、怖いの。ママがある浮世絵を見て「!!!!!!!!!!」
そっくりー  ビックリ〜 のりうつってる〜??


色々見て気がついたんだ。妖怪ウォッチの人って、日本の古い浮世絵を参考にしてるって。
それからろくろっ首は男でもいいんだとか、狐はかわいいなとか、たくさん刺激を受けました。


それにしても笑える。