いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

咳の山のぬいぐるみ

kishininoue2015-01-03


外は雨なので、今日はパパとミシン教室。
アメリカのサイトでお絵描きを送るとぬいぐるみを作ってくれるというところがあるというので、ボクの妖怪を送りたいと思ったら、来年の5月まで予約がいっぱいだって。えーそんなに待てない。
心配ないぜ!うちにはパパという裁縫が出来る人がいるではないか!!


選んだのはせきの山。風邪引いて鼻水垂らしたお相撲さん風の山です。うーん、日本的。
さっそくボロTシャツを探して縫い縫いっと。
できた〜!!かっこいーい!!
静岡県のマスコットにしちゃおっかな。ご当地人気のくまもんよりカワイイぞ。
そ・れ・に、まわしの下にはこっそりち◯こと、おしりも描いてあるんだぞ〜㊙
ミシンがとっても楽しかったので「もっと何か縫いたい〜」と駄々をこね、ママが雑巾でもぬっときなさいと、ボロタオルをくれました。4枚出来ました。欲しい?ボクの初ミシンがけ雑巾。