いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

初めての買い物 バゲット編

kishininoue2015-01-28

なんとママが朝1ユーロをボクに渡して、「悪いけど学校帰りにバゲット買ってきてね」
えっ!ひとりで?
「いつも行ってるパン屋さんじゃない。大丈夫よ〜 Une Baguette s'il vous plaîtって」
えー緊張しちゃって買えないかもしれないよ〜 ドキドキしちゃうなあ。


でも、ちゃんと買ってこられました。エッヘン!!これからバゲット買いは貴心様にお任せを!
パン屋さんでは「小さいお客さん、なあに?」って言われました。


仕事に出ていたママの留守電に、鼻高々に報告。録音をどうやって日記に上げたらいいかわからないので、動画にするね。ここをクリック→「なにを食べているでしょう〜?」
ボクの興奮ぶりが伝わるでしょ。