いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ギター

kishininoue2015-03-01


旅行から帰って家でゴロゴロしたいところですが、今日も夕方にお客さん。今度はギターの津川さんです。
今度カンボジアに引っ越すそうで、お別れ演奏会…って、今日じゃなくて、その準備に、ママにきかせに来ました。
レオ作曲の悲しみのコンチェルトをママが初見で伴奏しました。そのあと無伴奏でワルツを1曲弾いてくれるというので、ボクもソファで聴きました。いいねえ〜 ボクもいつか、ピアノがもう少しまともに弾けるようになったら、ギターもやらせてもらおう!それでジャズを弾くんだ。かっこいいだろうなぁ。


夕方、ローラーブレードをしに行きました。隣で走るママは「いい運動になるわ」と言っています。
もう雪山じゃないね。人も多いし。でもパリがやっぱり好きだな。