いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

D の仮装

kishininoue2015-03-12


あっ忘れてた。明日仮装大会だ!と言ったのが昨日の夜。
今年はDから始まるものに仮装しなくてはいけません。
「えー、今頃いわれても困るぅ」とママ。
Dか…ドラゴンは嫌だし、ディレクターでいっか!
「ディレクターなんてつまんないし、背広も持ってないし、どうすんのよ」
うーん…
「Dessinateurがいいんじゃない!?」
あ、それいい!ママ、あったまい〜〜い!!
ということで、絵描きさん(漫画家さん)になることに。


それっぽいギンガムのシャツに、昔おばあちゃんが買ってくれたロダンの人形を付けます。
それでペンを首から下げて、しのママにもらった着せ替えペン、ノートを持ちました(写真には写っていないけど)
ノートを片手にささっと友達の絵を描いては、差し上げる。まるでモンマルトルの似顔絵描きだね。
ドーファン(いるか)やドミノに仮装している子もいたよ!