いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ベルイルからただいま!!

kishininoue2015-03-27


TGVを降りると、あっ志野ママ?? チョコビスを高く掲げていたSちゃんよりも先に志野ママが見えました。R&Sちゃんだー!! ママもいた。
「貴心日焼けしてる〜〜〜」
「うん、とってもいいお天気だったんだよ。ママにも会いたかったけど、でもベルイル楽しくて帰りたくなかったな」そんなに楽しかったのか。良かったね!


昔Rちゃんの担任でもあったゴメス先生ともパチリR&Sちゃんの名前を呼んでとても懐かしそうに再会を喜んでくださいました。


数年前に同じ場所に旅行したことのあるRちゃん。話が弾みます。
向こうで作家の人に助けられながら、クラスみんなで作った物語の本を手にしています。CM1青組は「Les secrets de la licorne・ユニコーンの秘密」です。ボクの文章はほとんど採用されなかったけど(humide=湿気という単語くらいかな…)落ちたユニコーンの角の挿し絵は採用されました。Rちゃんたちが書いたっていう本も見たよ。Rちゃんの絵が載ってた。


みんなでうちに帰ってご飯を食べました。Sちゃんは時差ボケでうとうと…zzz