いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

近所の花見

kishininoue2015-04-06


今日は復活祭の休日です。近所の公園にはこんなおもしろい形の桜の木があります。
下に潜ると雲みたいに見えます。踏ん張ってるんじゃなくて、ジャンプする前のショットです。
今日は晴天なので、公園の芝生にはゴロゴロしてる人がたーーーくさんいます。
パリなので、イチャイチャしている人もたーーーくさんいます。
野花の花びらを1枚ずつはがして花占い。「赤、白、ロゼ、赤、白、ロゼ」
問題は「マサルさんの好きなワインは何色か」です。花の答えはロゼ。でもボクは赤だと思います。そして正解は赤でした。次にママの生徒のBerangereの飼っている犬は「大・中・小」で占いました。花の答えは中。ボクはその人に会ったこともないし、犬も見たことないから中で。ハズレです。小でした。
それで「結構、無意味な遊びだよね…」といって、盛り上がらないので、家路につきました。


ゆり先生が来て、ピアノのレッスン。「なんか貴心君疲れてる?」うーーーん、無意味な遊びしちゃったもんで、テンション下がってる感じ。ママも「太陽浴びすぎて、エネルギー取られた〜」とへたばっています。
そうじゃなくて、このところR&Sちゃん、杏奈&みやこ、あーちゃん&えちかと賑やかだったのに、急にしーーーんとなって、暗い気分なのかも。また誰か遊びに来て下さい。