いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

新ピカソ美術館

kishininoue2015-05-24


今日の夜の便で日本へ発つトントン、夜のユーロスターでロンドンへ帰る杏奈ちゃん。
荷造りと布団を片付けたりで、家の中はしっちゃかめっちゃかです。
朝ごはんをたっぷり食べたら、まず近所の濱田さんというおじさんのところへ行きました。カステラが出たのでラッキー♡と思ったけど、ザラメがついていないし、話が長くてちょっと退屈でした。
それからメトロに乗って新ピカソ美術館を見物。最近5年ぶりにリニューアルしてオープンになったので混んでるかと思いきや、並ばずには入れてラッキーでした。でも中は混んでたけどね…
グルノーブルから来たトントンのお友達のフィリップ・クレマンも一緒に見ました。
ピカソの作品がたくさん見られて豪華なコレクションです。時間があまりなかったのでさっさと見ました。


一度家に戻って荷物をとったらバイバーイってしたけど、「荷物が重くて地下鉄じゃ大変だ」とトントンが言い出して、ママが慌ててオートリブで北駅に送ることになりました。それでボクも一緒に見送って、帰ってお風呂に入ったら直ぐバジルの家へ。今日は緊張のお泊りです!
でも準備したカードや粘土人形、空き箱で作った腕につけるデュエルディスクを持っていったので、遊ぶのも楽しみ。
夜ご飯はサラダとピザで、猫の恩返しのビデオを一緒に見ました。