いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

養蜂場見学

kishininoue2015-07-01

今日はジラルドに誘われて、Rueil Malmaisonのお城の敷地でやっているアトリエ「みつばち」に行きました。
ママは調度マルメゾンで講習会だったけど、アトリエには来なかったので、写真はありません。
楽しかったかって?暑かったよ!!だって今日は40度だというのに、ハチに刺されないよう長袖長ズボンで行かなくちゃいけなくて、もう汗ダラダラ。日本手ぬぐいが活躍しました。
四季折々の蜜をなめさせてもらいました。春のが一番おいしかったな。大体男の人は春が好きだって、係のお姉さんが言っていました。


この前ママにもらったギネスブックは60周年記念版で、3Dアプリケーションをダウンロードして見ると飛び出して見えることを発見! 早速地球や太陽を見たり、水深400Mに潜ってクジラを見たりしました。世界一背の高いおじさんのページに当てると2m72センチのおじさんがうちの部屋に現れました。けっこう面白いね!