いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

The Art Of The Brick

kishininoue2015-07-09

ずーっと行きたかったレゴ展にパパと行きました。
黄色いレゴでできたおじさんが自分でお腹を開いてレゴがグチャッと出てくるシュールなポスターがメトロやあちこちにこのポスターが貼ってあって、とても行きたかったのです。
ポルト・ベルサイユにある会場は、あれっ? 前にもパパと「ツタンカーメン展」を見に来た所でした。
レゴで巨大な鉛筆やチェロもあります。大きな顔やドクロ、モナリザや名画もレゴで作ってあったので、感心しました。中でも最後の展示は、風景写真なんだけど良く見ると、風景の一部にレゴで作ったのがさり気なく置いてあって、アット驚きました。プールの壁にタオルが掛けてあって下にはサンダル。良く見るとレゴです。雨で傘を指しているオジさんの写真は、傘がレゴです。みんな写真の横に、そのレゴで作ったものが置いてあって、パパと二人で「おーっ!!」となりました。