いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

kishininoue2015-09-30

今日で9月も終わりかあ〜
朝ママに言いました。「この前先生に中学はどこって聞かれてさあ、フランクランに手をあげたらね、アンリが申し込みしたかって」「え?!知らない。もう始まってるの?!」
あせったママは情報集めをしたそうです。確かに。申し込みは今で、面接も明日開始です。ひぃぃ〜
フランクランに行きたいような、行きたくないような。ママも迷って困っています。
学校は昼までだったので、久々イカリングのランチを食べながら「Aさんに電話で相談したらフランクラン派、Bさんはラトゥール派。理由は…。」と解説してくれました。
ママはボクの中学のこと以外にも、チェロ購入のこと、生徒でピアノを探している人が2人もいること、次のコンサートのプログラムのこと、月末だからしゃんの店の会計のこともあるし、しゃんがまた膝が痛くて病院のRDVを取らなきゃいけないし(この電話がなかなか繋がらない)、ついでに次のヴァカンスのことまで考えていて頭が大忙しです。


午後は毎度お絵かき教室。今日は先日の絵の仕上げと、新しい絵は「襟」です。お楽しみに。
来年は習い事は柔道は止めようと思います。中学になるんだから少し変えましょうとママも言ってくれます。お絵描きはどうしようかな。まあ今決めなくてもいいや。