コンサートの打ち上げ

今日はママのコンサートで、打ち上げは明絵さん宅でやりました。
子どもたちはりんごのシャンペンで乾杯!
そのあと、イタリアンの前菜に、ヴェジタリアンカレーと、おいしく頂きました。
ますわんが明日本番だとかで、ハイドンのC-Durのコンチェルトをみんなの前で弾いたんだけど、嫌々やって、いつもは優しい明絵さんに怒鳴られて大変でした。毎日そんな感じなんだって。音楽の道はキビシー!
ボクは前座でツェルニーの練習曲を上手に弾いたけど、曲のレベルが違うね。
ますわんが「ご褒美くれよ〜」というので、ママが2€あげたら、白鳥も弾いてくれました。
マリオンも「私も歌う〜」と「Ohシャンゼリゼ」を歌ったので、ビートボックスで合いの手。
「本職のオーボエじゃないからご褒美あげない」とママはあげませんでしたが、マリオンパパのフランシスからもらっていました。
ボクはデザートのケーキをたっくさん食べました!