いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

グラン・パレの美術展

kishininoue2016-03-05


今日はママがおうちでいっぱいレッスンなので、ボクとパパは出かけることにしました。
と言っても、おうちに居たい病のボクはむりやり連れだされました。
なんで外が大好きなのかな? パパは。
で、CARAMBPLAGE展に行きました。
ポスターがあっかんべ〜をしている変なおじさんです。
頭蓋骨を使ったオブジェや、怪物の絵や死にそうな人におっぱいを飲ませている「チャリティ」という絵や、ヘンな絵やオブジェばっかりです。
気持ち悪いよ〜、ここ!
ヒトラーが描いた絵もありました。
いがいと上手な風景画だなと思ったんだけど、パパはけちょんけちょんにけなしていました。
やっと会場を出たところで記念にパチリ!
パパは随分前に自撮り棒を買ったのですが、いつも忘れるので今日がやっと2回めの撮影です。
後で調べたら、Carambolageとは自動車の玉突き事故のことで、どうやら脳内で玉突き事故を起こさせる展覧会だったようです。だから気持ち悪くなったんだね。