いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

中国人アーチスト展

kishininoue2016-03-13

ブローニュの森の中にあるルイ・ヴイトン・フォンデーションで「中国のアーチスト」展をやっているので、パパと自転車で出かけます。着いたらパパの自慢の自撮り棒でパチリ。
とても楽しそうですが、この後、とんでもない事が起こるのにボクたちはまだ知りませんでした。
中国人のアートはとても面白かったです。
大きな石の仏の頭がふたつに切れていて、すき間からお線香の煙が出ていたり、鹿がこれも2つに切れていて長い木でつながっていたり。
ボン・マルシェで見たアイ・ウエィウエィも木を切断したのを張り付いで大きな木にしたのがありました。紙細工しか作っていないと思っていたのでちょっとびっくり。
他にもゴミを固めたようなのがあって、これはボクが作ったら絶対ママに捨てられると思いました。
さて、帰ろうと外に出ると、ガーン!
パパの自転車がありません!
ボクのだけ残っていて、盗まれたようです。
あれはパパが1ユーロ払って抽選で当てた奇跡の自転車だったのにー!
今日はフェット・ド・ジュードーなのに行かなかったので、「アンドレ(先生)の呪いだ〜!」と言いながら2人でがっかりして帰りました。