いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ラロ


今日はものすごーーーい久しぶりにDidierの家のレッスンについて行きました。
柴犬のラロを見るためです。
頭が良くて、かわいい日本犬です。ボクと通じるものがあるな。
この前交通事故にあって、注射を打ったから、足がちょっと禿げてます。
小さい時から知ってるママは、ラロ太ったね〜!とビックリ。
ママに言われたくないんでは?と思ったけど、もちろん口に出しては言いません。


今朝ボクは朝ごはん抜きでした。別に罰とか言うんじゃなくて、なんとなくお腹が空いてなくて、うっかり食べ忘れたって感じ。それを知ってママは、「拒食症?!」
最近ママが凝って見ている「世界仰天ニュース」でやってたの、ボクも覗いたけど、父親が過食症なのを見て、「大好きなパパがこのままでは死んでしまうのでは?」と拒食症になった娘の話、あれとダブってない?うちも危ない?! いやいや、ボクはただ単に寝坊→絵を描いていた→出掛けることになった、という流れです。
帰りにFranprixで昼食の買い物したので、新発売の飴を買ってもらいました。
しかし家に帰ってご飯を食べて、さーてデザートに飴と思ったら…ない!!
ボクのあめちゃーーーーん!!
レシートを見ると買っていません。ボクちゃんとレジに並べたのに。次のおばさんの買い物に混ざっちゃったんだ。がっくし…
仕方ないので3ユーロ握ってまた行きました。ママは付いてきてくれないというので、ひとりで行きました。
飴のためなら面倒くさくても出掛けられます。


(今日になって先週の文章書いたから、遡って見てね)