いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

教科書を失くす


もうすぐ小学校も終わり。フランスでは教科書が貸出しされるので、学校へ返さないといけません。
ボクはBLDの教科書を失くしてしまいました…ガーン 多分席替えの時に誰かに取られちゃったんだ。
仕方ないのでママが先生に「罰金払います」と言ったら「古い教科書(2008年版)だから、ネットオークションででも探してください」と言われガーン…オークションなんてやったことないし、無理。罰金にしてくれ〜
一応近所の本屋に行くと「店にはないけど、注文できるよ」とあっさり見つかり、問題解決。
ひと安心したママは、欲しい本あったら買っていいわよと太っ腹ぶり。
算数の問題集1冊。なんか今やる気あるんだよねー
マンガ…却下されました。
全然好きなもの買ってよくないじゃん!!


今フランスはバーゲンの真っ最中です。帰り道、ママが「洋服欲しいなぁ〜」というので
「お財布と相談すれば」と言いました。
ママが鞄を耳に当ててゴニョゴニョ…「買ってもいいって言ってました!! お店寄ってこう」というので
う…面倒だな。「じゃあ今度は貴心君の時間と相談して下さい」と言うと、ママが「きし〜ん、一緒にショッピングしよ〜♡」「嫌です」即答。
ボクは早く家に帰って、絵描きたいから、おばさんのデブ服を見て時間を潰すわけにはいきません。