いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

新しい目


何時間もか買って、新しい目の描き方を考えました。
どうかな?


昨日はパーティーで遅かったので、今日は昼まで寝ていました。
だから絵を描いてて、あっという間に夜になってしまいました。
ボクは何時間でも描いていられます。
ちょっとピアノを弾いて、ご飯を食べる他は、絵を描く時間。
牛乳がないから買いに行こうと言われたけど、我慢するほうがましだから行かない。


ママは今日は久しぶりのOFFで、フランス対アイルランドのサッカーを観ながら、水曜日の卒業パーティーの時に飾る鶴を紐でつなげていました。

貴心も手伝ってよ〜と言われましたが、パパとフェイスタイムしてたし、サッカーも特に興味ないし、絵も描かなきゃいけないし、やりませんでした。
こざけーが「そんなに鶴をつなげて人類のためになるのか?」と、また訳のわかんないことを言ったので、「なってるよ、少なくともママのためには」と言いました。ママは心をこめて飾りを作ってて、母としての幸せを感じるそうです。