いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

初ゴルフ!

今日は素晴らしい日だったよ!
この前ジャンプで読んだゴルフ漫画の影響で、とてもゴルフをやってみたくなってしまいました。
ママの勤め先の近くにあるから、まあ覗いてみるかということになりました。
今日は中国軍団に恒例の餃子パーティーに呼ばれていたので、そのあとみんなでゴルフ倶楽部へ行ってみました。
「ここは会員制ですから、紹介者がいないと入れません」ガーーーン
でも近くにも一般人用の倶楽部が2箇所あると紹介され、さっそく行ってみます。
おぉー!小さい子もいるぞ。
受付で聞くとジュニア料金、クラブレンタル込みで15ユーロ。OK,OK
初心者だからコーチも付けたいな、と思ったら「予約制です」
「誰か手の開いてる人はいないですか」と聞くと、親切に探してくれて、いたいた。
フレデリック先生です。
いよいよゴルフデビューだ!!
ワクワク、ドキドキ、今日できるかもと期待して襟付きのポロシャツ着てきてよかったー!

レッスンは30分で20ユーロ
持ち方を習い、箒で掃くように地面を素早くなでる。
「箒、家にもあるかい?それとも掃除機かな?」
「掃除機と、ロボット床拭きなんで…」
立ち方はどうでもいいそうで、あとはひたすら目標を見てからボールを見て、真っ直ぐスイング!
途中アイマスクをしての練習もありました。

うっひょー!楽しいぜ。
今日は爽やかな風が吹く晴天だったので、とても気持ちよかったです。
中国軍団たちが隣でぎゃーぎゃー、ボクの子供用のアイアンを使って勝手に打ってて、
球拾いのトラックが通過すると、当てようとしたり(当たらなかったけど)下品です。
ママが「紳士のスポーツなんですから静かにしなさい」と、何度も注意していました。


ゴルフのあとは、しゃんのお見舞いに行きました。

昨日から糖尿病科に移っています。
友だちが多いしゃんは、たくさんお見舞い客がいて、クッキーやらケーキやら…そういうものはママがもらって帰ります。
今日ゴルフをやったと言ったら「そうか!じゃあいつかしゃんともやろう!楽しみだなー貴心とゴルフできるの」と大喜びです。
よっしゃ、もっと漫画見て研究せねば!